雪が降っている朝、掃除をしたりサツマイモをふかす時間を聞いたり

今日の朝目覚めて外を見たら雪が降っています。
初雪以来の雪で、既に屋根にうっすらと積もっているのでこれからどんどん積もって行くのかと思うと楽しみでなりません。
それからメルカリで出品したものについて質問が来ていたのでそれに答えてから洗面所で髭を剃ります。
居間で両親にあいさつをした後、猫2匹ともこたつの布団に寄り掛かって寝ているのでなでながらあいさつをしました。
それからハンドモップと掃除機を持って行き自室の掃除をします。
今日シーツを毛布の冬用の物に替えようと考えていたので後で忘れずにしないといけません。
部屋のものはメルカリで売ったり、こたつのテーブルは昨夜弟に引き取られたので以前よりすっきりとしました。
よりいらないものを処分して気持ちの良い年末年始を送りたいと思います。
それから朝風呂に入って上がると母がサツマイモをふかしており、どれくらい時間かかるのかと聞くと15〜20分とのことです。
私は昨日サツマイモをまずレンジで3分温めて、次にひっくり返して3分温めたのですがそれでも固いところが残っていてがっかりしましたが、母からふかす時間を聞くと単に温める時間が足りないのだと思いました。
ふかしたサツマイモを後で食べることを楽しみにし、インスタントコーヒーを入れて自室に戻りました。ミュゼ 予約 変更