菅野投手がプロ野球の10球団から勝利を挙げました

巨人の菅野投手がオリックスを相手に7回1失点と好投し、対オリックス戦初勝利を挙げました。

これがプロ野球の球団では10球団目の勝利となり、巨人以外の11球団で残すのはロッテのみとなりました。

巨人はセリーグチームですのでそもそもパリーグのチームとはほとんど対戦する機会がありませんし、菅野投手は先発投手なので上手くローテーションが噛み合わなければ登板する事なくシーズンを終えるパリーグ球団もあるでしょう。

つまり菅野投手がどれだけ素晴らしい投手だとしてもなかなかプロ野球の11球団から勝利を挙げるのは難しい事だと言えるでしょう。

しかしそうは言っても怪我なく長い期間活躍すればいつかは最後に残ったパリーグチームであるロッテとも対戦する日が来るでしょうし、菅野投手がロッテ戦に登板した時はこの記録に注目してみるのもいいんじゃないでしょうか。

セパ交流戦には普段のリーグ内の対戦とは違うこういう楽しみがあるんですよね。

それはそうと菅野投手が12球団から勝利を挙げる事はあるんでしょうかね。そうなるとまた違うハードルがありますけど…

まだまだ引退までは時間があるでしょうからその辺も注目ですね。脱毛ラボ ホームページ