ゴブリンスレイヤーとソードアートオンラインを視聴した

昨日はテレビアニメをネットで2本見ました。
1本目はニコニコチャンネルで「ゴブリンスレイヤー」の第2話を視聴します。
主人公ゴブリンスレイヤーの背景が語られるもので、牧場を営む牛飼娘のおじさんの元に下宿し鎧のまま食事する姿を描かれました。
そして彼がなぜゴブリンを憎むのか、冒険者たちに変人とうとまれる姿、その残酷さから仲間の女神官に引かれるゴブリン討伐の様子もです。
なんとも陰鬱な回だったのですが、最後に牧場に帰って来た時に牛飼娘が迎えてくれたのが救いでした。
さらにその後に新たなキャラクターたちがゴブリンスレイヤーを探す様子があり次回が楽しみです。
2本目はAbema TVで見逃し視聴に登録していた「ソードアートオンライン アリシゼーション」の第2話を視聴します。
凶刃に倒れたキリトですがなぜか仮想世界で目覚めたのですが、その世界では幼馴染だったはずのユージオと出会ったもののお互い初対面だと認識しました。
一体いつ2人の記憶がよみがえるのか楽しみです。
あとその世界で死んでも大丈夫かどうか分からない状態というのがまた緊張感があって良いと思いました。アリシア 効果